MROCKS9

ニュース

RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加



逢瀬アキラ、新たな世界、変化を見せつけるライヴで2012年をスタート!





昨年末、ハードなサウンドを取り入れ、新たなアレンジを加えてスタートを切ったシンガーソングライター・逢瀬アキラが、2012年最初のライヴを新宿LOFTで行った。新編成での 2回目のステージ、この日はどんな展開を見せてくれるのか。

 期待を高める SEとともに 逢瀬アキラが登場する。この日の衣装は、前回の黒基調とはうって変わって、フェミニンな雰囲気を醸し出すドール的な衣装。中央に位置する彼女は、ヘヴィなバッキングが流れる中、ステージを見つめる。その表情によって、会場は一瞬にして彼女の持つ空気感に包み込まれる。

 ハードなナンバーを一見無機質な表情で歌い続ける彼女。しかし、その表情によって、この日の衣装と合わせて、シンギング・ドールの雰囲気を作り上げていた。このドール的な空気は彼女の表情と楽曲にマッチしており、前回よりも彼女の独自な世界を強く表現していたように思う。そのスタイルを崩さぬまま、ステージを進める。会場の緊張感は独特な空気感に包まれながら続いていた。それはまさに彼女の世界に引き込まれていることを意味するのであろう。

 歌うことで伝えたい、そう話して臨む最後の曲は「冷たい夜に」。この曲には、彼女の様々な思いが込められている。イントロが進んでいく中、彼女にある変化が表れた。それまで、ヘヴィな楽曲をドールとして歌い続けた彼女だが、この瞬間、目の表情がふっと柔らかくなったのだ。この曲に込める思いがそうさせたのであろうか。そこには、素の彼女の姿が表れていた。

その思いをこの一曲に込めて歌い上げ、彼女は静かにステージを去った。

 昨年末、この日と、全く違う姿を見せてくれた逢瀬アキラ。その変化の幅は、これからのステージを期待させる姿であった。次のライヴは早くも 2月13日に行われる。2012年、今年、彼女はどんな姿を見せてくれるのか。その変化の様子に期待が高まる。


逢瀬アキラ 2012/1/10 @新宿LOFT
セットリスト
~Opening SE~
1. Breeze
2. 七竈
3. 世界の終わり
4. DOMINO
5. 満月の嘘
~MC~
6. 冷たい夜に
~Ending SE 『冷たい夜に』~



<逢瀬アキラ LIVE INFORMATION>

SHINJUKULOFT PRESENTS LADY STEADY GO!
2012/2/13 @新宿LOFT

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \2,300 / DOOR \2,500
逢瀬アキラ / すっとこどっこい …and more

【発売】 LAWSON、LOFT 2/1~




逢瀬アキラ コラム「赤い彗星の俺」



2012年01月25日 19:15










南るみ


Play Da'魂

PAUL POSITION

赤い彗星の俺

OSSAN IS METAL

Facebookページ













(C)Copyright 2010-2019 MROCKS9