MROCKS9

ニュース

RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加



カメレオ、初の東名阪ツアー大成功! その魅力を”拡散希望”!





カメレオが9/28(金)・9/29(土)渋谷WWWにて、バンド史上初となる東名阪ワンマンツアー「ググれっ!」のツアーファイナルを迎えた。初日に「~ログイン編~」、2日目に「~ログアウト編~」と名付けられたこのライヴ。まだ結成して1年にも満たない中での2daysのライヴは、ともするとライヴ内容が単調になってしまうのではと思ったが、その想像を超えてくるところが、カメレオが短期間で多くの支持を獲得した所以なのだろう。

予測不能な演出を次から次へと繰り出し“ライヴ”という言葉だけでは片づけられないエンターテイナーぶりもさることながら、1人1人のスキルアップも素晴らしかった。大阪・名古屋を経て、一回りも二回りも強固になった骨太なバンドサウンドは、まだまだ自分たちが進化の過程にあることをファンに強く印象付けたに違いない。

更に2日目のアンコールの最中に年末から年明けにかけての激動の展開を発表した。まずは結成1周年を祝う“Thank you!”シングルと銘打たれた「始まりの歌」の12/12リリースだ。こちら“Thank you”に合わせて値段も“390円”に設定されており、カメレオからファンに向けた、正に感謝の楽曲となりそうだ。

そして2013年の精力的なライヴ活動もアナウンス。1/13(日)に新宿BLAZEにて1周年記念ワンマンライヴ「みなさんのおかげでしたっ!」を開催、3月からはまたしてもバンド史上初となる全国六大都市ワンマンツアー【拡散希望!】が開催される。

今回の東名阪ツアーでファンの中に、それぞれカメレオの魅力が“ヒット”したのは2日間のライヴを見ると誰の目にも明らかであった。それはメンバー自身にも同じように言えることで、自分たちのバンドの魅力や課題が再発見できたのではないだろうか。

次なる挑戦となる年明けの新宿BLAZE公演。メンバー自身今の状況では会場を埋めることは難しいのではと思っているようだが、MCでHIKARU.(Vo.)が言っていた「カメレオは不可能を可能にするバンド」という言葉が全てなのではないかと思う。今回のツアーでメンバー・ファン、それぞれが見出した“カメレオの魅力”が更なる拡散をみせれば、2年目に突入するカメレオも様々な不可能を可能に変え、また私たちを驚かせてくれるに違いない。


Live Photo: Rie Suwaki(MAXPHOTO)



 

【Information】

■カメレオ1周年記念Thank you!390円シングル「始まりの歌」
2012.12/12(水)リリース決定!
[CD]1.「始まりの歌」
[DVD]1.カメレオ忘年会 ~1年前はバイトばかりしていました~
¥390 (tax-in)  DCCL-66~67


■カメレオ1周年記念ワンマンライブ「みなさんのおかげでしたっ!」
2013.1/13(日) 新宿BLAZE
・入場特典:「始まりの歌」Music clip+「始まりの歌」Music clipメイキングDVD
・1/13限定物販特典:当日¥5,000以上お買い上げのお客様にカメレオFIRST ONEMANTOUR 2012「ググれっ!」ツアードキュメントDVDプレゼント


■カメレオ 初・全国六大都市ワンマンツアー2013【拡散希望!】決定!
3/15(金)仙台MACANA
3/20(水)福岡DRUM SON
3/23(土)名古屋ell.FITS ALL
3/24(日)大阪MUSE
3/30(土)東京キネマ倶楽部
4/06(土)札幌MESSE HALL



 

カメレオ Official Web Site


2012年09月30日 13:50










南るみ


Play Da'魂

PAUL POSITION

赤い彗星の俺

OSSAN IS METAL

Facebookページ













(C)Copyright 2010-2019 MROCKS9