MROCKS9

ニュース

RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加



TSP、新生TSPを渋谷で披露! そのパワーとスピリットを身体で感じろ!





2013年4月26日、渋谷THE GAMEにて、TSPが新生メンバー初となるライブを開催した。会場はラウド好きなファンで満杯。大歓声の中、登場した TSP。待ちわびたファンに届ける新生TSPの 1曲目は最新アルバムのヘッドチューン「ASH&RAIN」。シンプルなリフによる重いミドルチューン。TSPの真骨頂とも言えるこの曲でこの日のライブは幕を開けた。

X、LOUDNESS他数々のバンドでプレイし、2011年に死去したベーシスト TAIJIが最後に作り上げてきたバンド TSP。メンバーそれぞれがその遺志を受け継ぎ、ロックそしてライブのカッコ良さをストイックに追求している。

毎回圧倒されるドラムス・HINAのパワフルさとスピードと思わず見とれてしまうアクション、そこに今回サポートとして参加したベース・SHUがリズムに絡みつくようなベースラインで TSPの骨格を作り出す。ヘヴィなサウンドでギター・Shuが奏でるシンプルなリフは、同時に楽曲のリズムの一角をも担っている。そしてヴォーカル・【K】の圧倒的なスクリームとシャウトで、身体にダイレクトに届く TSPサウンドを作り出している。

ステージ上の高いテンションによって、会場もあっという間に TSPの世界にのめり込んでいき、定番曲「MAD CLUSTER!!」では、頭を振り、拳を振り上げてメンバーと対峙する観客。TSPの持つヘヴィネスは、単に重く圧倒するそれではなく、ポップなメロディラインを絡ませることと、独特なリズムとの融合によって生まれる心地よいビートにより実現されている。そのことによって観客も自然に楽曲に乗ることができるという、TSPマジックに、この日も会場は包まれていた。

終盤「FREEZE」では、【K】が 3日前に誕生日を迎えたということで、掛け声が「HAPPY BIRTHDAY 【K】」に。言い出した Shu自身が「長くて難しいか?」と躊躇するも、観客は見事に曲に入れ込み、会場全体でライブを作り上げる。ラストナンバーは TSPバージョンとなる「DESPERATE ANGEL」で、満員の観客に新生 TSPのポテンシャルとそのスピリットを伝え、会場も全身を使ってそれに応えていた。

これまで幾つもの試練を乗り越えて前に進んできた TSP。そこにある情熱は、誰にも真似できない TSPならではの迫力として現前している。その力が続く限り、TSPは新たなメンバーとともにサウンド、楽曲を通じて、未来に進み続けるはずである。TSPの次のライブは、6月28日(金)、渋谷 THE GAMEにて開催される。そのパワーをぜひ会場で感じ取って欲しい。TSPのパワーは、必ずやあなたの力にもなるはずである。



2013.4.26
渋谷THE GAME
almoSphere×THE GAME presents
【DESTINY GAME】
1.ASH&RAIN
2.DEMON'S RIDE
3.MAD CLUSTER!!
4.PSYCHEDELIC DEAD WORLD
5.THE REASON
6.FREEZE
7.DESPERATE ANGEL




<Information>

TSP next Live
6月28日(金) 渋谷THE GAME
開場 16:00 開演 16:00
前売 2,000円 当日 2,400円

出演
TSP
ROCA JAHLIE
CONCEPTION COMPLEX
D.I.P
GNz-WORD
HxAxS
MeloiksigN
WHERE'S ANDY

〈DJ〉
KOCHANG(DRAGNET)
2RASH(ROOKiEZ is PUNK'D)

TSPならではのスペシャルな企画も検討中











TSP FULL ALBUM
「The Last Resistance of the Firebird」

1. ASH&RAIN
2. REST IN PEACE
3. CONFLICT
4. FROM HERE TO WHERE I AM
5. FLY TO HELL
6. SAND OF THE SUN
7. MAD CLUSTER~album ver.
8. BLACK VAMPIRE
9. BLEEDING MY WAY
10.SLEEP FOREVER

2012.09.26 RELEASE
¥2,800 (Tax in) / ATRM-0003

【K】、Shu、you+、HINA、そしてTAIJIという 5人のTSPで作り上げたファースト・アルバム。TAIJIのベースによる楽曲から最新のナンバーまで、ヘヴィでありながらキャッチー、そしてTSPならではの個性が詰め込まれた10曲を収録。






TSP オフィシャルサイト


2013年05月19日 17:00










URCHIN FARM


Play Da'魂

PAUL POSITION

赤い彗星の俺

OSSAN IS METAL

Facebookページ













(C)Copyright 2010-2016 MROCKS9