MROCKS9

RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加



【2日目】tkmk爆女祭 Vol.1、2日目速報レポート!




昨日から渋谷CLUB CRAWLで始まった一週間連続イベント「tkmk爆女祭 Vol.1」、2日目の様子を速報にてお届け。写真入りオフィシャルレポートは追って掲載いたします。

2日目のトップバッターは超若手バンドの代表、先日刺激的な「十四歳病」のPVを発表した「Brats」。フェミニンな衣装に身を包み、笑顔で演奏する Bratsだが、そのサウンドは裏腹に超ハード。観客もその勢いに負けじと声を上げて応える。ドSなMCは今日は控え目? 中盤にバラードをはさむが、後半にライブでは初披露となる「十四歳病」から再びハードな世界へ。ハイテンポな最後の曲では手拍子、掛け合い、腕を振り上げ、熱狂のうちに Bratsのステージは終了した。

続いての登場は「ヒラガナ路線」。初っぱなからタイトな演奏でガッチリと会場の空気を締めたのはさすが。そこに加わるメロディアスなボーカルとコーラスで、会場は一気に彼女達の世界となった。観客と一緒に振りを練習、見事にこなした会場に向かって「最高です、皆さん!」と叫ぶ。MCでは、12/8に少し早いクリスマスイベントを行う告知も。ラストの「ダイヤモンド」では手拍子と大声援に笑顔で楽曲を届ける彼女達。ナチュラルかつハードなロックスピリットを持つ彼女達の魅力が十分に伝わったライブであった。

3番目の登場は tkmk爆女祭2日目となるホストバンド「CREA」。ドラムカウントからハードなリズムで一気に会場を CREA色に染める。昨日の黒基調から白の衣装に変えてステージに臨む Vo,ナキ。新曲を交えて間髪を入れずにたたみかけるハードなステージ。会場のファンもその迫力に負けじと声を上げて応える。MCで爆女祭への想いを語り、「GO MY WAY!」で再び会場は熱気の渦へと変わる。ラスト曲「Last Dance」では全力で挑むメンバーに対する観客の大声援、熱狂の中、CREAの2日目のステージが終了した。

4番目の登場はこちらもホストバンドの「Caramel」。昨日の新曲6連発には本当に度肝を抜かれたが、今日のステージは果たして? そんな不安を吹き飛ばすように1曲目「Tailwind」から Caramel流の全力ステージが炸裂。観客も同じくいきなり全開。サークルピットもクラウドサーフも何でもアリ状態。今回の爆女祭初となるMCで自己紹介で掛け合いを楽しむ観客。MC明けには爆女祭7回目の演奏となる新曲。昨日の特訓の成果(?)で振りや掛け合いが完璧な観客。最後の曲、トリに出演の「まなみのりさ」を呼び込み、まなみのりさがボーカルをとるコラボに会場は熱狂状態に。満足そうな会場の皆の笑顔とともに Caramelのステージは終了した。

「tkmk爆女祭 Vol.1」2日目のトリ「まなみのりさ」。Caramelとのコラボで見せた元気な姿はそのままに、キレのあるダンスとともに美しいハーモニーで観客を魅了する。楽曲に合わせてポーズをキメる観客と共にライブは進んでいく。一緒にタオルを回しながら、メンバーの名前を揃ってコール、そしてキメのアクション。彼女達のパフォーマンスに合わせた観客のアクションとともに、まなみのりさのライブは作られていた。その一体感で会場の皆を笑顔にし、爆女祭の2日目は幕を閉じた。

「tkmk爆女祭 Vol.1」はまだ2日目、まだまだ注目のバンド、アーティストが多数出演する。このイベントでしか見ることができないサプライズもまだまだあるはず。ぜひ会場に足を運んで欲しい。


Text: 大泉 繁


2015/11/24(火)
「tkmk爆女祭 Vol.1」~渋谷編~ 2日目
渋谷CLUB CRAWL

Brats
1. outrageous world
2. MISERY
3. ツナグ
4. 十四歳病
5. うそつきメリーゴーランド

ヒラガナ路線
1. とっておきの嘘
2. スターと星
3. うるさい夜
4. YELLOW
5. ダイヤモンド

CREA
1. 新曲1(タイトル未定)
2. リフレイン
3. 新曲2(タイトル未定)
4. GO MY WAY!
5. ダリヤ
6. Last Dance

Caramel
1. Tailwind
2. tkmkセンセーション
3. スナイパーガールZ
4. ラララ・ラブユー
5. 恋愛少女
6. 恋愛少女2(with まなみのりさ)

まなみのりさ
1. 逆襲のポラリス
2. PUNKISH PRINCESS
3. νポラリスAb
4. CQCQ...~横浜エディション~
5. ポラリスEpisode ZERO
6. ポラリス





tkmk爆女祭 Vol.1~渋谷編~ オフィシャルサイト
http://www.bakuonsai.com/



2015年11月24日 22:45










tkmk爆女祭vol.2


Play Da'魂

PAUL POSITION

赤い彗星の俺

OSSAN IS METAL

Facebookページ













(C)Copyright 2010-2019 MROCKS9