MROCKS9

RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加



【3日目】tkmk爆女祭 Vol.1、絶叫! 熱狂! また絶叫!




渋谷CLUB CRAWLで始まった一週間連続イベント「tkmk爆女祭 Vol.1」、3日目の様子を速報にてお届け。写真入り詳細レポートは追って掲載いたします。

軽やかな衣装で登場した「CREA」。トップバッターではあるがファンには関係ない、キャッチーかつハードな曲に大声援で参戦し、腕を振り上げてライブを楽しむ。
代表曲 GO MY WAY!では会場にいる全員が大合唱、CREAのメンバーもその光景を笑顔で見つめながら迫力の演奏を続ける。3日目でも全く変わらないパワーはさすがである。肌寒い気温だったこの日も、CREAのステージであっという間に汗が噴き出す熱気満載のホールに変え、トップバッターの演奏を終えた。

2番手は「HERe:NE」。SEと共に登場するメンバーに早くも声援、歓声の嵐。白い衣装に身を包んだフロント3人のメンバー。割烹着が白いのは言うまでもない。和鬼子の登場でヘレーネ独特の世界に一瞬にして変わり、観客は早くもフロアで回り始める。MCのBGM、3分クッキングのメロディですらノッて楽しむ観客にメンバーも称賛。12/3 原宿アストロホールでのワンマンを控え、衣装を新調したそう。HERe:NEらしい楽しいMCの後はヘヴィで不思議な楽しいハードナンバーで会場は大熱狂。今年100本以上のライブを行ってきた HERe:NEの楽しさを十分味わうことのできたステージであった。

3番目の登場は「絶叫する60度」。この日は二人によるステージになったが、「二人でも最高のライブをお前らに見せつけてやるぜー!」と文字通りの絶叫、それに対して観客も全力で叫んで返す。ステージ上には二人しかいないが、ハードな楽曲もあいまってそのステージは圧倒される迫力。彼女達の目からその全力と気が十分に伝わってきた。観客は絶叫しながらフロアを走り回り、メンバーと共にライブを作り上げていた。ダイブ、クラウドサーフ当たり前、メンバーもダイブして絶叫する彼女達。このテンションを最後まで貫き、二人のステージをやり遂げた「絶叫する60度」。彼女達のステージを見終わって思った。これは「ハードコア」だ・・・

Caramelはこの日はラス前の登場。初日の新曲6回演奏、2日目のまなみのりさとのコラボ、3日目の今日はどんなサプライズを見せてくれるのか。静かな幕開けと見せて始まったのは掟破りの爆女祭8回目となる新曲のイントロ(普通は掟破りではない)。会場は一気にヒートアップし、踊り狂う観客。その勢いのまま突入した恋愛少女2、会場の皆はすさまじいまでの勢いで歌い、踊っていた。そのままトバしにトバして楽曲を続け、やっと一段落したところでコラボのお知らせ。「がんばれ!Victory」のみなみとしのぶを呼び込み、最後の曲をコラボ演奏し、タオルが狂喜乱舞する熱狂。その熱狂の余韻を会場に残し、Caramel は3日目のステージを終えた。

この日のトリは「がんばれ!Victory」。順番にステージに登場し、音出しを待つ間も、もはや貫禄すら漂うがんビク。1曲目からタオルを回し、声を張り上げてライブに参加する観客、それをにこやかに見つめ、掛け合いを楽しみながら演奏する彼女達。そう、これが「がんばれ!Victory」のライブの楽しさである。いつのまにかギュウギュウに詰まった会場で、笑顔のお客さんが腕を振り上げながらステージを見つめ、声を張り上げていた。同時になんだかあったかい雰囲気のライブが彼女達の魅力の一つだろう。熱気あふれる会場で最後の力を振り絞って楽しむ観客と、心から楽しそうに演奏していた「がんばれ!Victory」、そんなあたたかい気持ちを残して、3日目の幕が閉じた。

tkmk爆女祭も 3日目が終了した。しかし、まだ 4日もまだ残っている! 今からでもこの熱狂に参加することは可能(ソールドアウト日を除き)。この熱量を、熱狂を体験するために、ぜひ足を運んで欲しい。


Text: 大泉 繁







2015/11/25(水)
「tkmk爆女祭 Vol.1」~渋谷編~ 3日目
渋谷CLUB CRAWL

CREA
1. LINK
2. 悪女のあの娘
3. 新曲3
4. GO MY WAY!
5. REASON
6. 新曲2

HERe:NE
1. Go!Go!BRAKE!
2. Golem
3. MIRROR
4. PDF
5. なまきりかしら
6. なまはげきりたんぽ

絶叫する60度
1. 桜は二度散る、そして二度咲く
2. 絶叫ジャッジメント
3. 大参事ぼっち戦争
4. 空蝉の花
5. 三年days
6. 才の雨に撃たれて
7. Only Place We Can Cry

Caramel
1. ラララ・ラブユー
2. 恋愛少女2
3. 恋愛少女
4. Tailwind
5. スナイパーガールZ
6. tkmkセンセーション(with みなみ、しのぶ / がんばれ!Victory)

がんばれ!Victory
1. DEAR
2. 三三七拍子
3. 夢のつづき
4. KGSD
5. ラリラリラ







tkmk爆女祭 オフィシャルサイト
http://www.bakuonsai.com/



2015年11月25日 21:25










tkmk爆女祭vol.2


Play Da'魂

PAUL POSITION

赤い彗星の俺

OSSAN IS METAL

Facebookページ













(C)Copyright 2010-2019 MROCKS9