未完成リップスパークル、12/15 最後の3人編成のワンマンライブ!

新メンバーとして、双葉ことはの加入を発表したばかりの未完成リップスパークル。彼女のデビュー公演の場になるのが、12月15日に白金高輪 SELENE b2.で行う「七転八起のシンデレラ」ワンマン公演の場。現在、その日に向けてレッスンを含め、いろんな準備が進められている。

「七転八起のシンデレラ」公演は、新メンバーを加えた新しい未完成リップスパークルの始まりの姿を見る嬉しい場になる。同時に、6年間続いた(グループ自体の歩みは7年間)3人体制の未完成リップスパークルとして最後のライブの場にもなる。未完成リップスパークルと言えば、新穂純麗・雪梨冴愛・七瀬美優の3人の強い結束を力に活動してきた印象が強いだけに、一抹の寂しさを覚えるのも事実。未完成リップスパークルが進化してゆくために新メンバーを加えたとはいえ、3人とも、長く今の体制で活動を続けてきたこともあって、当日の公演に感慨深いものを感じている。同時に、新しい姿に進化する未完成リップスパークルに強い期待も覚えている。3人は、今の気持ちを、こう答えてくれた。

雪梨冴愛 確かに、3人の未完成リップスパークル(以下、ミリスパ)が終わることに寂しさもありますけど。3人とも、新しく始まることを本当に楽しみにしています。わたし自身、変化がないと嫌になっちゃう性格だから、新しい始まりがすごく楽しみです。

新穂純麗 4人で過ごしている時間はまだ短いように、正直、まだまだ手探りの面があれば、どこか緊張を覚えるときもあります。それがなくなり、本当に居心地のよい空気がミリスパの中に生まれたとき、どんな風にミリスパが羽ばたいていくのか、すごく楽しみです。

七瀬美優 3人のミリスパとして積み上げてきたものも、3人だからこそ歌える楽曲もいろいろあります。そういう歌たちも生まれてきたように、3人で過ごしてきた時間は本当に長かったし、3人のミリスパの姿をずっと支えてくださったファンの方々もたくさんいます。3人のミリスパとしてファンの人たちと一緒に積み重ねてきた思いや思い出がたくさんある。もちろん、応援してくださる中にも3人体制のミリスパが最後ということに寂しさを覚える方々もいます。でも、これまで大切に歌ってきた曲たちを歌い継いでいくことに何も変わりはないし、これからは4人のミリスパとして新たな歩みを重ねていけるわけだから、そこを一緒に楽しんでもらえたらなとも思っています。間もなく、ミリスパの一つの時代が終わり、そして新しい時代が到来します。

12月15日のワンマン公演は、長く続く未完成リップスパークルの歩みの中の大きな節目になる。新メンバー双葉ことはを迎えた新制未完成リップスパークルが始まる嬉しい日だが、長く未完成リップスパークルを応援してきた人たちにとっては、3人体制の未完成リップスパークルのライブ姿の見納めにもなる。改めて、4人の「七転八起のシンデレラ」公演へ向かう気持ちを記したい。

雪梨冴愛 3人のミリスパとして、ファンの人たちとも一緒に長く進み続けてきたからこそ、3人の絆と、みんなとの絆を持ったライブをしっかり見せていきたいです。同時に、4人になったミリスパを応援したくなる。未来に期待させるライブにもしていくつもりです。

新穂純麗 ミリスパのワンマン史上、一番楽曲に集中したライブになります。今回に関してはワンマン公演恒例の企画的な要素を抑え、3人のミリスパの姿をたっぷりと見せるライブにします。そのうえで、これまでのミリスパを応援してくれた人たちに「ありがとう」と感謝の気持ちも伝えつつ。新しい風の吹いた新体制のミリスパが、これまで以上に良いグループになるからという期待や安心を、みんなにもしっかり伝えるライブにしていきます。編成は変わっても、ミリスパの本質は何も変わらない。その安心感も、この日しっかり伝えたいですからね。

双葉ことは 自分がみんなの足を引っ張らないようにとか、いろいろと考えてしまうと逆に良くないなと思うから、あまり深く考えることなく。わたしは、とにかく楽しもうと思っています。
 
七瀬美優  12月15日のライブは、ことちゃんのお披露目公演になりますけど。まずは、3人のミリスパの最後の姿をたっぷり楽しんでもらう形にします。お披露目公演を皮切りに、4人のミリスパとしてのライブが始まるのはもちろん。12月24日に行う「雪梨冴愛生誕祭」では、イベント以上に多くの楽曲を見せる公演にしていきます。まずはそこで、ことちゃんを加えた新星ミリスパの姿をたっぷり楽しんでもらえたらなとも思っています。

一つの終わりを迎えることへ感慨深さを覚えながらも、むしろ、メンバーみんなが新しい未完成リップスパークルの未来に強い希望を抱いている。未完成リップスパークルは、2023年3月15日に川崎クラブチッタで、4人になった未完成リップスパークルとして初のワンマン公演をう。その日へ向けてのメンバーらの言葉も、12月15日の白金高輪 SELENE b2.公演を終えて以降、お伝えしたい。その前に、「七転八起のシンデレラ」公演へ向けての動きがあるので、最後に、メンバーの言葉を借りてお伝えしよう。

「12月11日に新宿ナインスパイスで行う定期公演は、ワンマンへ向けたトライアスロン公演を予定してます。この日は、朝に白金高輪 SELENE b2.から生配信をしながら新宿まで歩いて向かい(ウォーク)、会場入りしたらそのまま公開リハーサル、そして全曲披露のライブ(ライブ)、最後に特典会(グリート)を行います。「ウォーク・ライブ・グリート」三部構成のトライアイロンには、お客さんも参加可能ですので、一緒にトライアスロンしたい方は、白金高輪 SELENE b2.から新宿へ向かって一緒に歩きましょう。※SELENE b2.に集合するとご迷惑がかかるので、詳細は追ってお知らせします。」(七瀬美優)

TEXT:長澤智典 

★インフォメーション★

未完成リップスパークル7thワンマンライブ「七転八起のシンデレラ 」
■日程:2022年12月15日(木)
■会場:白金高輪 SELENE b2
■時間:OPEN 17:45 / START 18:30(予定)
■料金:前売り\3,000(+1D)/当日\3,500(+1D)
https://t.livepocket.jp/e/ydzbw

新体制1stワンマンライブ
■日程 : 2023年3月15日(水)
■会場 : CLUB CITTA’

SNS
https://www.milispa.com/
https://twitter.com/MiLiSpa_idol

https://www.youtube.com/channel/UCAW_1yv0DqzVHyNJ-z-P1Qg
https://music.apple.com/jp/artist/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB/1481952873

タイトルとURLをコピーしました