きみとバンド、バイク川崎バイクのラジオ番組「きみとバイク〜裏きみとラジオ〜」がスタート!

4月22日(土)から人気ガールズバンド「きみとバンド」と人気芸人「バイク川崎バイク」のラジオ新番組「きみとバイク〜裏きみとラジオ〜」がスタートする。毎月第4土曜日21:30〜22:00、レインボータウンFM(88.5MHz)で放送。ListenRadio(リスラジ、日本全国のコミュニティFMラジオ局の放送を楽しめる無料アプリ)を使えば全国で聴くことが出来る。

この番組は、昨年10月からレインボータウンFMで放送されている「きみとラジオ(毎月第3日曜16:00-16:30放送)」の姉妹番組。きみとラジオが好評な事から新たに新番組を始めることとなった。
MCは芸歴20年目に突入した人気芸人「バイク川崎バイク」ときみとバンドメンバーの大野真依、清原梨央、森田理紗子が毎月1人ずつ交代(1回目は大野真依)で行う。内容は、毎回女性ゲストを招き、人生・そして芸能界の荒波を乗り越えてきたバイク川崎バイクにお悩み相談に乗ってもらうというもの。
初回ゲストはモデル・シンガー・タレントとマルチな活動をしている「美波しあん」。美波の仕事から、私生活の悩みをバイク川崎バイクと大野真依がユーモアを交えつつ真剣に解決する。初回ゲストに抜擢された美波は当初は緊張しつつも、徐々に持ち前のトークを武器に番組を盛り上げていく。放送内では大野と美波の意外な共通点で盛り上がり、バイク川崎バイクもたじたじに!?…
 番組では今後、美波のようなモデル、タレントがゲストとして呼ばれることとなっていく。注目を浴びているラジオ番組「きみとラジオ」の姉妹番組ということで、若手タレントの登竜門になっていくことは間違いない。

バイク川崎バイク(通称BKB)。吉本興業所属。ピン芸人、小説家。
1979年12月17日生まれ、兵庫県出身。美容師として3年間勤務したのち、2003年にNSC大阪校入学。同期に和牛、かまいたち、しずるなど。2007年よりバイク川崎バイクとして活動を開始。R-1グランプリ2014ファイナリスト。2020年のコロナ禍にSNSで反響を呼んだ、“すぐ読めてもう一度読み返したくなる超短編小説”『BKBのショートショート小説集 電話をしてるふり』(ヨシモトブックス)が書籍化され、2022年には『世にも奇妙な物語』で映像化もされた。

きみとバンド
愛媛出身の大野真依、清原梨央、福井県出身の森田理紗子の3人からなる本格派スリーピースガールズバンド。2020年8月、大野と清原に初期メンバーの1名を含めた3人でデビュー。コロナ禍でデビューは4度延期になるが5度目にようやくデビューし(東京下北沢ガーデン/ 500枚即日完売)そのまま7都市をワンマンデビューツアーで周った。

地元愛媛で行われたツアーファイナルでは47都市全県ワンマンツアーを発表し、コロナ禍の中、エンタメ界やライブハウス に勇気や希望を与えるべく、フェイスシールドや医療用手袋を無料配布するなど万全の感染予防対策を施しながらバンドワゴン(ハイエース)で全国を駆け巡り、2021年7月感染者ゼロで無事完走した。2022年1月をもって初期メンバー1名が卒業し、本格派シンガーソングライターの森田理紗子が新メンバーとして加入。さらに音楽性をパワーアップさせガールズバンドの頂点を目指す。
2022年8月20日、日本最大級のライブハウス「Zepp Haneda TOKYO」でキャパ3000人でのワンマンライブをソールドアウト、満員にて成功。2023年3月18日には、バンド初ホールコンサートを浅草公会堂で行った。5月からは全国ツアーを行う。
全てはバンドのために。というキャッチコピーをメンバー間で共有し、個々の活動にも力を入れている。個人がそれぞれの活動スタイルでファンを増やし、きみとバンドに結集。そんな新しいスタイルを目指している。
また、有名作曲家でミリオンヒットの経験も持つ古城康行氏を音楽プロデューサーに付け、本人達が作詞も手掛けており、楽曲は全てが表題曲。と語るように自信を持っている。
ファンとの一体感にも定評があり、バンド名「きみとバンド」の「きみ」もファン一人一人の事を指しており、『きみと一緒にバンド界の頂点を目指す。』
というキャッチフレーズのもと、インディーズガールズバンド最速日本武道館ライブ開催を目標に掲げている。

〇大野 真依(ドラム)
日本一美しいドラマーと評されるほどビジュアルには定評がある。ドラム以外にもグラビアやモデル、女優、インフルエンサーとしてマルチに活躍。TikTokは約60万人のフォロワーを獲得し今もなお1日1000人ペースでフォロワーが増え続けておりTikTokerとして注目を浴びている。

〇清原 梨央(ギター&ボーカル)
秋元康プロデュース「ラストアイドル」の初期メンバー。卒業後にバンドを結成した。
ステージにおけるギターパフォーマンスは高い評価を受け、その堂々としたステージパフォーマンスは必見。女優業やエッセイを執筆するなどマルチに活躍している。

〇森田 理紗子(ボーカル)
福井県出身の本格派シンガーソングライター。2021年にサポートとしてアルバムレコ発ツアーに参加後、2022年1月のツアーファイナルにて正式メンバーとしての加入を電撃発表。バンド活動と平行してシンガーソングライターとしても活動。きみとバンドの音楽面を支えている。

美波しあん(昨年6月まで”Cyan”名義で活動)。シンガー・モデル・タレント。
福島県出身の美波しあんは2015 年〜18 年まで、横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana」に所属し、diana ではパフォーマンスに加えてメインボーカルや MC を担当した。また、歌手としてオリジナル楽曲を2曲リリースしモデルとしては、東京モーターショーや東京ゲームショーにも出演。モデル・シンガー・タレントとして幅広く活躍している。

タイトルとURLをコピーしました