MROCKS9

ニュース

RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加



凸凹凸凹-ルリロリ-、2マンライブを終え、独占インタビュー!




rurirori.jpg
2/11に「Caramel」との 2マンライブを終えた「凸凹凸凹-ルリロリ-」のメンバー皆さんに、2マンライブや Caramelへの印象、今後の活動についてインタビューを行った。


-2マンライブを終えて、今の心境はいかがですか?

木下ひなこ 元々 Caramelさんのファンの方とウチのファンの方って、Caramelさんも好きだし、ルリロリも応援してるよっていう方がすごく多いので、今日は始まった時からすごいアツくて、嬉しいなって。ありがたかったなっていうのが一番の思いです。


-もう何十回も対バンされていると思いますが、Caramelへの印象はいかがですか?

木下ひなこ 平均身長が149cmだったりして小柄なのに、すごいパワーがあるじゃないですか。そういうところがカッコイイなって思います。あと、楽屋とかでは普通に優しくていい人たちなんだけど、ステージに上がると「オラ、声出せんだろ」(笑)みたいな感じがめっちゃ好きです(笑)。


-カバーを織り交ぜながらのライブで、皆さんも楽しんでいたように思いますが、ステージから見てお客さんの反応はいかがでしたか?

木下ひなこ Caramelさんとはこれまでもめっちゃ対バンさせていただいているんで、凸凹凸凹-ルリロリ-の曲は知っている方も多いかなと思って、今日は。それで、さらに知ってるだろうカバー曲を入れることで、お客さんのテンションを最初から上げようかなと思っていました。初っぱな「リンダリンダ」入れたり、たぶん世代的にはちょっと昔の曲を入れた方が嬉しいんじゃないかな?という感じでやってみました。


-たぶんその狙いはドンピシャだったと思います。今日のMCでもありましたが、今後のライブの予定を教えてください。

木下ひなこ 2/18が六本木morph tokyoでハピコレがあります。この日は、有南が初めて私達と一緒にライブに出た日からちょうど1年、ということで、トリをまかされているので、ぜひ来て欲しいです! それから、2/27に横浜BAYSISでの SORAMIMIさんのリリースツアーに出演します。それから、2/29、まだかなり未知なんですけど、代官山LOOPでアコースティックライブに挑戦します。緊張してるんですけど、来てくれると嬉しいなと。

渚奈子 3/26に私の個人的な企画があります! 2日後 3/28が誕生日なので生誕企画みたいな感じで、友達のバンドだったり、付き合いが長いアイドルだったりを呼んで、企画のライブをやるのでぜひ来てほしいです!


-バンドとダンス、両方されていますが、大変ではないですか?

木下ひなこ まぁ大変ですよね(笑)。でも楽しいから。なんだろう、他にはないじゃないですか、今のところ。だから頑張って自分達の道を切り開きたいので。でもみんな、嫌じゃないよね? どっちも好きだから。全然苦ではなくて、むしろバンドやって伸び悩んだりもした時にダンスをして、ダンスしたらバンドで動きがよくなるとか、そういう相乗効果みたいなものもあるので、全然どちらもマイナスじゃないから、自信を持ってやってます。ダンスやる時は私以外も歌うので、コーラスがうまくなったりとか。だからいいですよ!


-バンドをやって、ダンスをやって、で生活の中の密度は高そうですね

木下ひなこ メンバーとはほぼ毎日一緒にいるし、濃いというか、生活の一部みたいなっていう感じですね。

佐藤美咲 この間も合宿してきました。

木下ひなこ 4人でお風呂に入りました。狭い普通のお風呂に4人で(笑)。


-これから挑戦してみたいことはありますか?

有南 楽曲制作とか。あと、他のメンバーはやってるんですけど、私はダンスだけのステージとか。私はまだやったことがないので。

渚奈子 Zeppツアーをやりたい!

佐藤美咲 ホールツアーは? アリーナとかは?

渚奈子 あ、いいねいいね!

木下ひなこ うわ、でっかいでっかい(笑)。

有南 海外に行きたいです。バンドで海外に行ってみたいですね。日本だと色んな県に行ってみたいです。

渚奈子 47都道府県ツアーとか。


-今後を期待しています。それでは最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

有南 いつも応援ありがとうございます。凸凹凸凹-ルリロリ-のライブは、みんな楽しんでくれているので、みんなで盛り上がれるようなライブを作りたいです。ぜひ足を運んでください。

佐藤美咲 毎週水曜日にツイキャスをやっているので、ライブに来る前に見ていただいて、知ってもらえたら嬉しいなって思います。

渚奈子 毎月7日に発行しているメルマガの編集長をやってます! メルマガはライブに来れない人とかもつながれるツールですし、日記だったり動画コンテンツだったり、新たに今度新しい動画コンテンツが追加される予定なので、それもお楽しみにしてください。あとはメルマガ限定通販もできたらいいなと思っているので、ライブはちょっと遠いかなっていう人も、メルマガを読んで、コンテンツだったり、日記だったり通販などを楽しんでいただければなって思います。ぜひ購読してください!

木下ひなこ ほんとにルリロリストは、めっちゃいい人ばっかりで、もし一人で来たとしても楽しめると思うし、一人にならない環境だし、友達と来てくれたら仲間が増えるからなお嬉しいです。ライブハウスって行ったことない人にとっては、一歩踏み出す勇気が、ちょっとドキってしちゃうかもしれないけど、入ってみたら絶対楽しいので、ぜひよろしくお願いします!



Interviewed and Text: 大泉 繁



2016年02月17日 00:01